ではく☆かふぇ

作家・クリエーターと仲間づくりの為の交流スペースです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
質・感・空・間 イガデハク = 伊賀でデザイン博
今年の開催日!
2017年12月1・2日・3日(金土日)に開催
です。

このサイトでは、イガデハク=伊賀でデザイン博の管理人の
”しもやん”のいろいろな思いや作業風景を皆さんと共有できればとおもっております。


ポチッと応援お願いいたします(^^)

「文化市場・OTOMONO」決起集会

伊賀市文化会館開館20周年記念イベント
ぶんと・文化市場「OTOMONO−音楽とモノづくり空間―」

【決起集会&事前会合のおしらせ】

みなさん、こんにちは、管理人の下猶です。
このたびは「文化市場・OTOMONO」への参加協力
ありがとうございます。

参加組数は約50組〜全容も揃ってきました。
皆さんとの顔合わせ=決起集会を以下の要領で開催したいと思います。
お忙しい中、恐縮ですが。参加いただければ幸いです。
*強制参加ではありません。
*当日参加で結構ですが、事前把握の為、意思表示下さると助かります。

●文化市場・OTOMONO決起集会
伊賀市文化会館、多目的室
伊賀市西明寺3240-2 0595-22-0512
3月26日(土)10時〜12時 イベント全体についての説明・皆さんの自己紹介など <こちらも、よろしくです> ●事前打ち合わせ会 4月8(金)19時〜文化会館会議的室 レイアウト詳細・配置について 準備からの動きについて(タイムテーブル策定) では〜よろしくお願いいたしますm(__)m
【春】文化市場 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

いよいよ、キックオフ!「ぶんと・文化市場」

昨年、夏ごろからの構想が、ついに現実になりました!
より多くの仲間を繋ぐ〜文化発信イベントです(^.^)

「ぶんと・文化市場」4月16日(土)17(日)開催
4月16日(土)17(日)伊賀市文化会館

ぶんと・文化市場「OTOMONO−音楽とモノづくり空間−」
日々の中で、"暮らしを楽しむ"にこだわる・・・
そういう気持ちや行動を=文化という言葉で括ってみました。
*企画イベントにつき、公募の予定はありませんm(__)m

このぶんと・文化市場も
PDCAサイクル・イガデハクエンジン搭載
仲間を地域を発信!します!

PDCAサイクル!
イベントや事業は申請書・企画書単位での単発になりがち。
我々は回数ごと、年間のあらゆる活動も網羅させて、
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)
を繰り返す=サイクル。多くの意見を取り込みながら
どんどん改善されていくのです(^^♪
【春】文化市場 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

企画素案と打診作業

企画素案が出来、提出〜最終結果待ち。
企画を作成するのに、参加しない人や出来ないことを
書くわけにはいきません(>_<)

*「やります・できます」って勧誘する人も居るらしい

で、「こういう企画なら参加してみたいですか?」と
聞いてまわる訳です。

*ここでもポイントは「企画が通ったら参加できる」
ではない点、あくまでも機会であり、約束ではない。

こうして、実現可能なプランを練っていきます。

明日も、重要な区画のプランの実現を探って。
ある先生を訪ねます・・・異ジャンルの共存の多い取組み
こういう作業が延々と続きます。

いろいろあるから、「文化」だと思います(^^♪
【春】文化市場 | permalink | comments(0) | - | pookmark |
MOBILE
qrcode
Twitter
RECENT COMMENTS
LINKS