ではく☆かふぇ

作家・クリエーターと仲間づくりの為の交流スペースです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
質・感・空・間 イガデハク = 伊賀でデザイン博
2018年の開催日!
11月30日・12月1・2日(金土日)に開催
です。

このサイトでは、イガデハク=伊賀でデザイン博の管理人の
”しもやん”のいろいろな思いや作業風景を皆さんと共有できればとおもっております。


ポチッと応援お願いいたします(^^)

<< ゆめドームは賑わいました(^^) | main | クラフトマンシップ@手づくり衆の見本市を目指して >>

金曜イガデハク!さて〜どうなったん?

今年からの新たな取り組みに
「金曜日」「夜開催」「2階フロア」「ゲスト招待」があります。
金曜日は12時から〜19時までという変速開催です。

先ずは、8時から10時まで会場設営。
いつもより少ない、金曜日の参加者のみで行わねばなりません。
しかし!ここで、重大な「忘れ物」をしました。
せっかく作成した、コマ割りのためのゲージテープを。
それがないとコマが割れない!

ZINさん、漫画家さんが「シート敷きは任せて、取りに帰って」
って送り出してもらって、家に取りに戻りました。
会場に戻ると丁度、シートが敷けたところでした(>_<)感謝♪

そんなこんなんで・・・ようやく開催。





これが金曜イガデハクの眺め
昔のイガデハクを思い出すなぁ=隙間おおっ(>_<)



これが、今年の
日曜日の様子だから、その違い一目瞭然(^^)

お客様の入り方ですが・・・
前年の日曜日を「1」としたら

金曜日=0.5
土曜日=0.9
日曜日=1.0
こんな感じでしょうか・・・?(>_<)
想像ですが、土曜のお客様を金曜日が奪った感じ???
3日間トータルでは増えたと言えるけども。
土日で参加した方には少なく感じたわけです。

日曜日は、
雑貨マーケット・オーガニックフェスタなどの
対抗イベントが目白押しでしたが、こちらの
ペースは乱れないままでしたから、
やはり、金曜日・土曜日の個別の対策が必要かと
思っています。

そうそう!金曜日に開催する動機ですが
お仕事の都合で土日に来られない方、
子どもを預けている、ママさんたちにイガデハクを!
そう、思ってやってみました。
確かに!12時の開幕直後から
ベビーカーでの来場者が多く見られました。
これは、今までなかった事です(^^)
コンセプト@デハク | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









MOBILE
qrcode
Twitter
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES