ではく☆かふぇ

作家・クリエーターと仲間づくりの為の交流スペースです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
質・感・空・間 イガデハク = 伊賀でデザイン博
今年の開催日!
2017年12月1・2日・3日(金土日)に開催
です。

このサイトでは、イガデハク=伊賀でデザイン博の管理人の
”しもやん”のいろいろな思いや作業風景を皆さんと共有できればとおもっております。


ポチッと応援お願いいたします(^^)

<< 上田保隆展と櫟の会 絵画展 | main | NEWマシンです。 >>

いよいよ大変に・・・^^;

昼間の居場所=会社が大変な状況になってきました。。。
昨年末からの不況により、受注が半分以下になってきました。通常、減ることはあっても、客先の都合とかの場合が要因であることがおおく、じきに戻るものですが、今回は根が深いですね。

日本中の会社が従業員の首を切り、給料も減らす・・・。
これは何を言うかと言えば

「お客さんを切っている」


ということになるわけです。当然、必要最小限の買い物しかしません。買わない&買えないです。この状況は更に続くでしょう。。。そして、懸念していることですが。主たる要因である自動車産業が「魅力ある車の開発」がここ数年出来ていなかった、これからも難しいという事です。。。

本来、競争相手であるメーカー同士が共存して車台を共有化。側だけ変えて「さあ新車ですよ」とか、作りはよくてもそれは「作りやすさ」であって、乗る人の幸せを考慮していないとか。。。当方が愛してやまない「ボルボ」も例外ではありません。

話が広がってきましたが(><)
大幅な所得のDOWNになりそうです。このままでは生活も危ういです〜〜〜(悲



ポチッと応援お願いいたします(^^)
管理人 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
昨今の不景気・・・いよいよ当方にもその波が直撃です。所得DOWNで車の部品も買うの控えなきゃぁ。大きな不具合がないことを祈りつつ、交換メンテから、洗浄メンテに路線変換です。 さて、別のブログにて、景気と車の関係についてたらたら書きました。今回の不況
大変な時代に。。。(><) | こだわりもの館〜ボルボの館@95'945GLEです。 | 2009/02/14 1:36 AM
MOBILE
qrcode
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS